駆け込み寺

欲しがりません。勝つまでは。


posted at --:-- | スポンサー広告

ニコニコマイリスト

ナヤを本気で動かしたのはいつぶりでしょうか。今回の動画は超火力ステになりそうです。

称号は取ってないし、武器にアビはついてない。撮影するならちゃんと撮影しろよと言われればそれまでなのですが、如何せんモチベーションがあれなので。

という言い訳はさておき、今回は限りなく旧仕様に近いナヤでハゼマップ超火力を目指すことをコンセプトとしています。

昔から、ナヤはX200・A150を超えるとコンボが非常に繋がり辛くなるということは言われてきました。実際はA150を超えてもコンボは繋がったりするのですが、まぁ基準は150とされていました。
旧仕様ステ
ステータスの部分にID表記がされていたことから、かなり前であったことはお察しいただけるかと思いますが、上の画像分のXAがあれば、迅速・会心でほぼ全狩場を走り回れていたのです。
今回はこれに酷似したステでハゼマップに挑戦という流れですね。

動画内部にステータスがありますが、型は物理複合です。
レベルは253
今回のステータスはランダム50弱。XAが少しだけ死にました。

動画では普通に手裏剣にミスがでちゃってます(笑)
バーサーカー考慮すればもう少しXが必要でしたね。ドラムを装備していれば必中か。
ドラム取ると必要Aが足りなくなってしまうのがまた問題という。

Aは装備込みで240前後になるように設定しました。
もう少しステで確保しても良かったのかもしれません。
今回でコンボが繋がらない原因が出てくるのは装備敏捷が高すぎることが問題なので、PCスペックの関係ももちろんありますが、快適な環境でコンボが繋がらないということはもう旧仕様ステから脱線していることになります。重要なのはコンボが繋がることですから。

如何にコンボをつなげるか。ナヤの場合装備XAが高く、敏捷が低い高性能な装備品を集めることが重要です。装備敏捷を抑えつつ高XAを確保。もしこういったステータスをナヤプレイヤーの方が行うのであれば敏捷に気をつけてくださいね。手裏剣ステに飽きた方にはお勧めかもしれない。



ステータスの作成の仕方ですが、これは参考にして頂けたらと思いますのでログを追記に載せておきます。旧仕様ナヤが沢山増えるといいですね。

最後に。効率は手裏剣ナヤより確実に落ちます。スキルキャンセルは生じますし、コンボが繋がらないことは多々あります。Aも大幅に下げるのでクリの出も悪く、見た目数字マンセーという方にお勧めですね。これは個人的な望みですが、レコルダブルのSH510ナヤにこのステの動画をあげて欲しいですね。完成形を。
ここまで見ていただいてありがとうございました。

装備提供に協力して頂いた偶然世界の王様、お酒のジョシュアさん、クラメン様に大変感謝です。

稚拙な文章ではありますがこれにて終劇
■再振りログ
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 10 : STAB 極振り 18up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 11 - 19 : STAB 極振り 14up
LV 20 - 22 : DEX 極振り 4up
LV 23 - 30 : STAB 極振り 11up
LV 31 - 34 : HACK 極振り 15up
LV 35 - 42 : DEX 極振り 11up
LV 43 - 47 : STAB 極振り 5up
LV 48 - 51 : AGI 極振り 9up
LV 52 - 60 : DEX 極振り 11up
LV 61 - 67 : HACK 極振り 18up
LV 68 - 71 : DEF 極振り 10up
LV 72 - 81 : DEX 極振り 10up
LV 82 - 89 : AGI 極振り 16up
LV 90 : AGI, HACK
LV 91 - 99 : HACK 極振り 18up
LV 100 - 113 : AGI 極振り 21up
LV 114 - 126 : HACK 極振り 19up
LV 127 - 140 : AGI 極振り 19up
LV 141 - 154 : HACK 極振り 20up
LV 155 - 157 : DEF 極振り 7up
LV 158 : DEF
LV 159 - 174 : AGI 極振り 19up
LV 175 - 188 : HACK 極振り 18up
LV 189 - 204 : AGI 極振り 19up
LV 205 :
LV 206 - 211 : AGI 極振り 7up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 212 - 218 : AGI 極振り 7up
LV 219 - 251 : HACK 極振り 37up
LV 252 : DEF
LV 253 : HACK 極振り 1up
ナヤトレイ/物理複合 Bonus: 126 / 252 Point: 5
LV:253 STAB 255 HACK 151 INT 1 DEF 20 MR 1 DEX 190 AGI 145
posted at 15:39 | TW動画 | TB(0) | CM(13)

leaf この記事に対するコメント


自慢乙
2009/07/08 15:42 | URL | はがねん #mQop/nM. [ 編集 ]


>別のはがねんさんへ
偽るならはがねですぞ。というかいつもチェックしてくれて有難う御座います
2009/07/08 16:15 | URL | 坊 #-


自慢乙(笑)
2009/07/08 17:51 | URL | トーン #-


リアルに見た瞬間ビビったwwww

俺こんなこと書いたっけ?ってすごい申し訳ない気分になった
というかアクセス解析見たら本当に俺かどうかわかるしねw
2009/07/10 16:47 | URL | はがね #-


火力すごい!すごいフェンタイ!!
フェンタイめ!!

といことで、最近全く見かけないけど生きてて安心(*・з・)ぷッ
ちょっと頼みたい事?があるのでインしたときまたよろしく(`・ω・´)
2009/07/15 09:02 | URL | りぃあん #-


>りぃさん
超火力は楽しいよ!コンボがつながるからね!
了解!INしたら1:1します
2009/07/16 10:20 | URL | 坊 #-


なんとなくたどり着きました。
おはつです。お邪魔させていただきます。

こ、これはなんという超火力……!
ナヤ使いなら分かる幻の値ですね!
後ディレイ消しで4kを目指してください><

では失礼しました!
2009/07/16 23:46 | URL | 別鯖ナヤ使い #-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20 00:56 | | #


おひさしブロス

火力インモー☆とおもったらコンボ繋げてたのね
コンボなしでもヤバイがなwwwwww
2009/07/21 00:23 | URL | わっく #u4wLUU62 [ 編集 ]


別鯖ナヤ使い様
お返事が送れて申し訳ありません。
後ディレイ消して4kというのは恐ろしい目標ですね。今ならできる人ならできそうですが・・・私には到底無理です;

>わっく
^^^^^
2009/08/01 02:22 | URL | 坊 #-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/07 03:29 | | #

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/23 23:40 | | #

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31 23:40 | | #


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

