駆け込み寺

欲しがりません。勝つまでは。


posted at --:-- | スポンサー広告

こんばんは。こんな夜更けまで起きてます。当然イベントをしていました。

さて今回はイベント盛り沢山なわけですが、まずは西遊記イベントです

西遊記
ここでいきなり詰みました。
西遊記イベントを始めるには以下の条件を満たさなくてはいけません。

巫人の好感度を200程度まで上げる
高麗人参の花30個を巫人に貢ぐ

とりあえずはこれだけ。これでダンジョンに進入できます。つまりは進入クエスト
進入クエスト終了後、黄泉入り口から右に少し行ったところにポータルが出現します。
道なりに進めばダンジョン入り口に着きますのでそのまま中へ。
沙悟浄のエリアで沙悟浄からクエスト依頼をされます。

スウォームスネークの鱗30
トッドマンの舌30

以上を集め(ダンジョン内部のMOBからドロップ)、渡すとBOSS戦に臨めるポータルが出現します。
BOSS撃破後、次元の玉(ちょっとここらへんはあやふや)というものをゲットします。

ここからが問題
次元の玉といいますか、私はスロット欄をはっきり確認せずにBOSS撃破後にもらえたアイテムをすぐ使用してしまい、アイテムに変換してしまいました。なかなか良補正のアイテムでしたが、次元の玉という表記をはっきりと確認していないので、若干誤魔化しながら記載させて頂きます。
 曰くその次元の玉と呼ばれる物は沙悟浄エリアから猪八戒エリアに行く際に必要なアイテムとなります。また、猪八戒エリアから孫悟空エリア・三蔵法師エリアに行く際にも必要となっていきます。
更にですがこの次元の玉というものは1つあればいいというものではなく、各エリアに行く際複数個必要となってきます。次元の玉?はダンジョン内部のMOBからレアドロップもするようなので自力ドロップで必要個数を揃えるか、アイテムショップでも購入可能なので購入して進むかです。
以上が大体の流れでしょうか。先に進んでいないので不確定な情報で申し訳ありませんが。っていうかwikiみろって話ですよねすいません。面倒なんです(
表記を誤魔化したのは、BOSSからのドロップアイテムを使用したらアイテムが出現。しかしレアドロップしたアイテムを使用せずにアイテムとして所持されているから。また、はっきりと表記を確認しなかったためです。(レアドロップは友人の方がしました)
ちなみに、出現したアイテムというのは盾部位のS8H5といった具合の装備品でした。他にも補正ありましたがSSを撮影せずに投げて捨ててしまったので\(^o^)/印象に残ってるのはSHだけだったんです・・・。ナヤが装着したら強いだろうなwwwwP護符の代わりふぉあああ(゚Д゚)期限あり2週間!

さて、久しぶりに長文なので(しかも駄文で)しんどいですが、次です。
次にプレイしたのはゼリッピイベントですね。景品はこちら
ゼリッピレンジャー
ゼリッピレンジャー
2個なのは自慢です^^vすいませんwww
このイベントは面倒でした。疲れたので詳しくはwikiみてください^^
臨時メンテナンスが行われるまでは55分周期だったようですが、メンテ後は30分周期でした。
男女比によって出現するMOB(ドロップするレア)が違います。参考までに

ソロ:フラワーゼリッピ(ゼリッピレンジャー・Nゼリッピ等)
男1・女1:アイスゼリッピ(QPシリーズ等)
男3・女1:ホットゼリッピ(まげ箱の鍵)
男4・女1:まげっぴ(ぷるっと戦隊?モンスター)

ぷるっと戦隊というのは驚異的な補正を誇るエフェクト装備です。詳細はしたらばへどうぞm9っ゚ε゚`*)
ゼリッピレンジャーの補正はALL1でした。Nゼリッピと変わりませんが、現状では譲渡可能となっています。インクリ精錬成功とくれば・・・価値は飛躍的に上がります。
こんな感じですかな。おし次いこ

手抜きです<(`・д´・+)vシャキーン!!最後は称号システムです。
その称号を手にすることにより補正効果が得られます(ステか装備かは不明)
称号を手にするにはまず、ケルティカWP付近にいるNPCさんに話しかけます。名前は探せ。
そうすれば、かけだし冒険者という称号がもらえるのでそれを装備しましょう。かけだし冒険者の補正地はX+1Q+1クリ+1となっています。装備することで称号が持っている補正値の効果を得られるのです!!!すばらしい!ちょっと楽しいよこれ!
で、称号というのはMOBから入手したり、クエストを達成することで入手できたりと様々な方法があるようです。当然称号によって得られる補正値が違いますからね?わくわくしますよね(*ノωノ)
称号
まぁこんな感じで、ガンガン称号あつめちゃいましょう!ちょっと面倒だけど遊ぶネタが増えたっていうことに大きな意味を感じました。称号集めがんばってみようかなとかおもってます(〃▽〃)



イベント報告でした。おそまつな文章で申し訳ありません。閲覧多謝。

スポンサーサイト

posted at 04:43 | TW | TB(0) | CM(7)

leaf この記事に対するコメント

ヤヴァイって!!
女に犯されるの気持ちうぃいいぃぃぃぃぃぃぃぃいぃっぃ!!!!!
http://doiop.com/443j85?thgebzl
何これ!逆に金払ってもいいほど気持ち良いんですけどwwww
2009/02/27 04:46 | URL | パンゲア #d46gVr/E [ 編集 ]


上のコメントに不覚にもワロタ

ゼリッピレンジャーって結構出るって聞いたけど、入手面倒くさいって本当なのか・・・コレクションっつーか見た目としてはワンパなゼリッピ集団よりはいいと思うんだけど。

ぷるっと戦隊があのうわさのALL5のやつなのかねえ
2009/02/27 09:16 | URL | ALMATERIA #-


>パンゲア様
素敵な宣伝どうも^^v

>はがねん
そうだよ。補正が驚異的な奴ね!。ALL5ではないけれど。
レンジャーはでにくいね。あんまり量産できないかもしれない
2009/02/27 12:05 | URL | 坊 #-


俺のレンジャーマダー?

全然でないぜ・・・
2009/02/27 23:44 | URL | わっく #u4wLUU62 [ 編集 ]


>わっく
相当でにくいのか!運が悪いかどっちかだとおもうけど、とりあえずは一つだしたいところだな。がんばろうぜ!
2009/02/28 00:08 | URL | 坊 #-


海人いいなぁぁぁw

イベントがんばりましょぅw

2009/02/28 16:44 | URL | 雪熊 #-


>雪ちゃん

いいだろ!!!イベントがんばりましょう!
兜とれるといいね
2009/02/28 17:07 | URL | 坊 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

