駆け込み寺

欲しがりません。勝つまでは。


posted at --:-- | スポンサー広告

こんにちは!そしてはじめまして!
プロフ
当サイトはトレビゾサーバーで活動するマキシミンのブログです。内容は主にTWでの出来事を綴っています。文章構成は大変稚拙で、自己満足によるものが非常に多いですが温かい目で見守っていただければ幸いです。ブログにBGMを設置していますが、任意再生という形にしています。気分で御試聴くださいませ。ジャンルはうるさいのが多いです。

名前の由来
キャラクターネームである本因坊の由来
特に拘ったわけではなく、その当時ハマっていた漫画の登場キャラクターから取ってきました。囲碁漫画ですね。ヒ○ルの碁。
私自身カタカナの名前があまり好きではないのです。恐らくは西洋史よりは日本史に興味があるせいでしょう。だってかっこいいじゃないですか!○○の戦い、○○の乱。だとかw漢字を見ると何か強そうに見えるんです!要するに厨ニ病です。
関係ないですが!~の乱、と「乱」がつけば、失敗、敗北した事を意味するんですよ。
豆知識程度の内容ですが覚えておけばここぞという時に使えるかもしれませんね。知ってる人は当たり前かもしれませんw是非合コンネタにどうぞ。きっと煙たがられる(笑)
話はもどって、本因坊に行き着くまでに3つの候補名がありました。
1つ目に島津義弘 2つ目に山中鹿之介 3つ目に立花道雪 そして本因坊
いずれも歴史上の人物からの候補ですね。1,2,3と3つの候補は戦国時代の武将であり名を馳せていた人物。その中で唯一文化人が候補に挙がりそしてそれを選んだ。何故でしょう。
当時の感情は忘れてしまいましたが、多分本因坊が珍しいと思ったからでしょう。後は直感的に気に入ったか。違ったとしても大した理由ではないと思います。所詮子供の考えることですから。違ってなくても大した理由になっていないですが。。。

マキシを選んだ理由
何故マキシを選んだのか
マキシミンを選んだ理由は 刀剣類を扱っている(所謂王道スタイル)事とイメージによるものが大きいです。あとは雰囲気・構え・消去法。
公式キャラクター紹介ページのマキシミンの絵が20代後半~30代前半に見え、年季が入った渋いオヤジ剣士に見えたのです。多分ここでもう決定していたのでしょう。刀剣系を扱っていることは更に嬉しいことでもありました。近いキャラクターとしてFF10のアーロン洋風版みたいな感じでしょうか。
ゲーム内グラフィックではかなり幼くなってしまって非常に残念ですが、それはそれで楽しめていますし今ではそっちのほうがイメージが合ってしっくりきています。座って斜め上方向を向いた時のマキシミンは可愛いですしね。PK強キャラという点がありましたが、私自身はPKという概念はありませんでした。今では楽しませて頂いています。
纏めるとカッコイイオヤジキャラに憧れた子供の考えることです。結局のところは。

BGMについて
キャラクターの名前の由来からして洋楽が好きだなんて変な感じもしますが、洋楽が好きです。
主にロックですね。けれど基本は雑食だったりします。良いと思った曲を聴きますのでオススメがあれば何でも教えてください!まだ知らぬ名曲を是非私に。
リンクについて
御希望の方はコメントで一声掛けて頂ければ結構です。相互リンクの場合はURLをコメント欄に載せてください。確認次第リンク致します。結構他鯖の方と交流してみたかったりします(´・ω・`)
アンリンクについては御自由にして頂いて結構です。

動画について
ニコニコ動画やzoomeで動画を投稿しています。鑑賞の際はカテゴリの「TW動画」から御覧ください。
編集スキルは恥ずかしながら皆無です。そしてカクカクです(´_ゝ`)飽くまで趣味!ということにしておきましょう。趣味であればある程度知識はあるはずなのですが(苦笑)

本因坊:LV255 達成日:2008/10/11
クラブ:飴玉コロコロ 呼称:茉莉珍珠
はじめまして



スポンサーサイト

posted at 13:21 | TW | TB(0) | CM(8)

leaf この記事に対するコメント


てすと
2008/09/09 13:31 | URL | 坊ちゃん #-


早速こめんとさせてもらいますた
ゆっくり適度に更新していってね!
2008/09/09 18:10 | URL | ヨウコ #bM1RMRLs [ 編集 ]

Σ(;□; )
突然の1:1で凄く驚きました(;~;)
ブログ開設おめでとうございます♪

また日記を読みにきたり
コメントをしたりきにしますね♪
よろしくおねがいします(;~;)ノ
2008/09/09 18:12 | URL | るみ #mQop/nM. [ 編集 ]


さてリンクでも張ってあげることにしますか。
2008/09/09 18:14 | URL | 升 #-


よーちゃん>
ネタ提供してね^^
がんばるっ

るみさん>
(*゚∀゚)ィィ!!ちょーこめんと期待してますっ
2008/09/09 18:14 | URL | 坊ちゃん #-


ちとー>
へいへいwお願いしますよっ
2008/09/09 19:19 | URL | 坊ちゃん #-


ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。

2008/09/09 22:33 | URL | モモ #-


ももさん>
ありがとうございます。稚拙な文章構成しか出来ない私ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。
2008/09/10 09:45 | URL | 坊ちゃん #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

