駆け込み寺

欲しがりません。勝つまでは。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

今年も残すところあとわずかですね。実家に帰省された方も沢山いらっしゃると思いますが。。。

こんにちは

ここ1週間程度ブログのアクセス数が結構多めですね。ニコニコ動画にブログURLを貼り付けた効果ですか。アクセス解析つけていればよかったなぁw。
つまらない記事内容で毎度申し訳ないのですが、訪問してくださっている皆様には感謝感謝の一言です。何より少なからず興味を持たれての御訪問ですから、それが私の励みになります。多謝。

さて、テイルズの方はといいますと。
魔法の沼で狩りをしています。いつの間にか進入クエスト全部終了させていたのですよ<(`・д´・+)vシャキーン!!狙うはブーラ一本です!!っと思っていましたが大問題。

Aが全然たりなひ(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
忘却戦士の攻撃よけなひ(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
落とし穴に嵌ってあわやの瀕死(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

というわけでマキシでの沼3は諦めました。大体は2を徘徊していますね。ただし、サブで。
マキシのステは崩したくないんです。ランダム出たステをわざわざ沼のために崩すなんて私にはできません(´・ω・`)なので、しばらくマキシはお休みしてもらいます。さぁいでよわがサブ!!!
が、しかし。。。。

サブでもA足りんかった\(^o^)/

posted at 20:12 | TW | TB(0) | CM(5)

死亡
カンストが死ぬとかwwww勘弁してくださいよ;;;

本当に情けない。なにやってるんだか










(´・ω・`)
??????なんですかこれは????
死ぬわけないし;
?????????????








・・・・





いいじゃないですかたまには・・・






ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!






はい。どうもこんにちは。
我が家は本日も大変賑やかでした。
クラブイベント?
過疎が最大の売り。それがトレビゾサーバー(笑)

ですが、我が家は賑わっております。

クラブイベントというわけではないのですがぞろぞろと集合してちょっぴりカオスに

楽しかったl*`艸´*l

大勢ってやっぱり楽しいですね。活気でてほしなぁ。。もっとこう

熱くなれよ!!!!!!!!!!!!!

ネタなくてごめんなさいorz



posted at 14:14 | TW | TB(0) | CM(5)

虚無僧様の帽子をゲットm9っ`Д´)
虚無僧
この虚無僧様。今更ですが補正さえ整えば真帽子並の強さというヘッドパーツ。

いやいや、奥さん冗談じゃないですよ

寧ろ真帽子より火力面では優れてるんじゃないのコレ

クリ4とかはっはっは。

キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!



サブを時間沸きの場所に置いておく人には非常に良い装備ですね。

床置きや譲渡は不可。1回きりしか手に入らないのが少し残念。

まぁ何度も手に入られても困りますがw





posted at 18:07 | TW | TB(0) | CM(2)

たいまつ
あるある



こんばんは。

GMイベントですが

寝てました。大したイベントではなかったと聞いていますが。

参加された皆さんは何か良い事が起きたでしょうか?

きっとレア率こっそりUPですよ!大きなレアよこいこい!

といいつつ私は今日も今日とてクリスタルリング作成に着手

まだやってるのかとかいわないで(´;ェ;`)

耐久がぁ

耐久が!!耐久がぁあああ

仕方ないので耐久スプレーいれて1/1→1/3にしておきました。サブ用にでもしよう。

というか、耐久スプレー使えたんですね。

耐久が1/1の場合使用できないと勝手に思っていました。

合成回数が増えるのは痛いですが、全く使えないよりはマシか。

インクリしてから使うのもありですね。今度からインクリしよう。

あれ・・・インクリはできるのかな・・・?


。:+..+:。。:+..+:。。:+..+:。。:+..+:。。:+..+:。。:+..+:。。:+..+:。。:+..+:。。:+..+:。。:+..+:。。:+..+:。。:+..+:。

最近はSEED集めに奔走しているのですが

怠惰や混沌がSEEDにしやすいと。怠惰に至っては運よければ輝くカケラもでますしね
                                     
紅玉4にちょくちょく出向いているのですが。。。

出れども出れどもヘタ・ヘタ・ヘタ・ヘタ・キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!

どこにトマトいんだよ!!!トマトじゃねえよ!!!どっちかというとなすびだろがっ!!!

とか毎回思うわけで。

肝心の怠惰の石がこんにちはをしてくれません。

レイジのレアが以前は怠惰>輝く系だったのに今は怠惰<輝く系

に思えます。輝く粉シカデナイヨ。粉700kダヨー

どこか美味しいレア狩り場はないでしょうか。

ああ、ナックルも強化していきたいのに。

贅沢な悩みですな。



posted at 21:19 | TW | TB(0) | CM(2)

leaf あと一歩

12.22.2008
(´・ω・`)
ドッペルゼリーTUEEEEEEEEEEEEEE
カンストしてから死亡回数増えた気がします

こんにちは。お昼ごはんはから揚げ弁当+たこやき(15個)でした。吐きそう。

さて、カオスクロックはデモニック医薬品イヤリングと交換しました。
元々1つ所持していたのでこの交換によって起こす行動は確定事項です。
合成3
見事に成功しました。しかもNインクリ。私の時代がどうやらきたようですね。

















^^;
でしゃばってすいませんでした
posted at 14:02 | TW | TB(0) | CM(5)

leaf れんこん

12.21.2008
真剣にレア狩りをした時、3時間で黄泉の片道切符3つだったときはレア運ないなぁって

紋章買ったことを後悔してたりするのですが、適当に狩場をほっつき歩いていると

食べれないれんこん

キタ━━━(σ゚ε゚`*)━━━!!
補正
思わぬ収穫ですl*`艸´*l

話は魔法の沼へ。
沼には殆ど出向かないのですが折角紋章を持っているので大きなレアでも出してやろうかと
鼻息荒く沼に行ったのはいいのですが・・・・

MOBが少ない・・・

何だこのぬるい狩場は!!!
とか思ってると瀕死に陥って慌ててライフ大を連打してましたが
どうも装備込みA244程度では沼2すら上限ではないようです。
レアは当然のごとく落ちてきませんが
穴には沢山落ちました。

ヽ(*`Д´)ノ

沼での215装備ドロップ率はADの頃よりはまだ高いイメージがありますが
単体処理というのは退屈なのですが、ここでは何故かのんびり出来て飽きないんですね!
5分ぐらいで帰ったりしてますが(
のんびりしたい時は是非魔法の森で待機しましょう!(おい

だってBGMが素敵なんだもの!!!!!!

posted at 08:57 | TW | TB(0) | CM(5)

テグハ陣消しの動画ですが、装備SH267の詳細を少し。

AD3の動画を御覧いただければ大体わかるのですが
【ニコニコ動画】【TalesWeaver】AD3で陣消しに挑戦してみた(test)
変わった部分

メギ爆風→テグハ(SH12UP)
クリスタルリング→(S3UP)

合計で15ですか。動画を編集中に装備紹介の動画を撮影し忘れに気づいたのですがほぼ終わりかけだったので面倒くs(ry
ステは動画の最初にあるようにS秘薬とX秘薬を使用しています。
装備Qは30。H10あがるとQが大体1と少し下がるようですね。ぎりぎりでした。
個人的なあれですが、秘薬は+5より上のものはタブーにしています。+10つかえば悠に出来てしまいますので、それもどうかなと。秘薬自体タブーという方もいらっしゃるとは思いますが、飽くまで私の中での許容範囲として捉えてください。
動画の最後に55Fでの狩りのシーンがありましたが、テチありでも正直つらかったです。状態異常な意味で。A180ではいけないですね。あそこで一番楽なのはナヤじゃないだろうか。なんてずっと思っています。だけど、ブレスありでの狩りは楽しかったww
また公平いきたいな。っと話が逸れだしましたね。

動画の撮影のきっかけになったのは実は此方の動画なんです
【ニコニコ動画】高火力を目指してみたマキシミン Ver.2.0
この動画を観てから、この方が目標になったというか。非常に刺激になりました。

次に強化するとすればナックルと、シャルンでしょうか。クリリンももちろんS8H13が最終目標なのですが、とりあえずはナックルとシャルンをどうにかしようかと。インクリ→ハイスラッシュ成功。これだけでSH13↑シャルンは確定なのですがインクリが成功しない。ナックルは回しているとMR破産に追いやられる。
ましてや、現在SEED価値が上がり気味なのでスムーズに進行しません。しばらくは地道にSEED稼ぎやナックル確保、シャルン確保。といった感じになりそうですね。インクリデモニックでもあればいいのですが。。。デモニックはリスクが高すぎる(

結局撮影秘話とかぬかしながらただの日記になりましたが、ここまで御覧頂いてありがとうございました。

posted at 19:41 | TW | TB(0) | CM(2)



画像を引用するのもあれですが、装備SHについて。
装備SHはAD3陣消し動画の頃より合計で15上がっています。
テグハ
クリリン
テグハだけで12上がっているという。恐ろしい補正ですねまったく。

ハゼMAPでもっと撮影したかったのですが、MOBが多すぎて重い。撮影したパーツは10個ほどありましたが、ほとんどがラグで見づらいものばかりでした。かろうじて使える部分があれだけだったのでなんとも歯切れが悪いと言うか。まぁ編集能力皆無な私が言ってもね(

ステについてですが、ランダムは55~57の間。予定ではS200H145F37X206A180でした。
ランダムが出たのでたまたま陣消しを狙ったのではなく、陣消しできるステになるまで再フリをするつもりでいました。幸い1000円程度で済みましたが、秘薬無しで陣消しには至らず。贅沢は敵か。
ペットは迅速・会心です。クリが命

陣消しを狙うなら、個人的にはイベカ成功(+2以上)Mペイドにハイデックスがオススメです。といってもハイデックスも成功率がいいとは決していえませんが、装備敏捷って非常に重要だと再三痛感しています。どれだけ頑張っても装備敏捷があと1足りないせいで陣消しにならない。といった事がよくありました。理想としては装備A29~30のQ8↑Mペイド。二回イベカでもいいと思いますが、ステAを下げれば下げるほどクリはでなくなっていく。そう考えるとどうも抵抗があって私はA180を下限値にしました。
私のサーバーではプンシオンラセットが主流のようですが。Mペイドが一番m9(・∀・*)ビシッ!

最後に
毎回私のような者の動画を御覧頂いて本当にありがとうございます。日本語おかしいかこれ。
サーバー内で動画みたよーとか、ニコニコであればコメントを頂いたりだとか。非常に励みになっています。拙い動画で毎回申し訳ないのですが、今回も私の戯れに少しお付き合い願います。

それではこの辺で。

ニコニコで見れない方は↓




posted at 22:32 | TW動画 | TB(0) | CM(9)



御覧ください
posted at 21:40 | TW動画 | TB(0) | CM(9)

leaf 兆候

12.13.2008
萌え

おk。ゆっくりさせてもらいます。

こんにちは。最近のNPCグラは優秀ですね。非常に可愛らしいです。
はぁはぁとかしてないですからね?

今更になって魔法の沼進入クエストを開始しました。面倒すぎて挫折しそう。
沼クエを進行するために王立魔法院という場所に行かなければならないのですが、王城内のMAPが分かりにくい。20分程さまよってイラッっときたのでバルコニーで叫んでしまいましたよ。
どこなのおおお
この後萎えてクエスト中断したのは言うまでもなく。やる気戻るまでは放置。
まぁ、アイテムは集めておこうかな

話は変わってとりあえずこれを
( ´゚д゚`)
何につっこんだのかおわかりかな!!

ふふふ

ふふふふふ

フフフフフフフハハハハハハハハゲホゲホッ



[Read More >>]
posted at 14:53 | TW | TB(0) | CM(0)

leaf 快刀乱麻

12.13.2008
今まで、テグハで火力をあげずにメギ爆風でどれだけ火力を上げることが出来るか

そういう縛りというか、拘り?がありました。

それはなぜか?なぜテグハを装備しないか。しなかったのか。答えは簡単です。


超火力をされているマキシの方々皆がメギ爆風であったから。


対人の問題上テグハでのステ確保が非常に厳しいこと。

あるいは供給の少なさからたまたまその方々がメギ爆風しか装備できなかった。

そういう理由でテグハが使用されていなかったのかもしれません。

そのせいかテグハを使用して火力の底上げを図る事は

私の中で邪道に近いものがありました。イメージで言うと改造みたいな。

見た目武器が皆一緒の中で、火力が図抜けている。

そういう存在に非常に憧れますが

私が目指している二人のマキシさんには到底敵うわけもなく

武器以外での現状装備をさらに強化したとしても微々たる量でしか上昇しません。

しかも失敗する確率が高すぎる。贅沢言っていますがw

劇的な装備SHの変化を行うことに非常に悩んで悩んだ末にだした結果が


テグハの購入


自分が一番嫌悪している武器の変化。

しかしその性能は凄まじく

希少性、まだ誰もやっていないことに挑戦が出来そうなこと。

そういう部分が大きく私の心に揺さぶりをかけました。

そして決断しました。

テグハ

大きな買い物。ある程度の借金はしましたが

前相方のメギ爆風は他の方の下で活躍してくれると願い

これからはこの刀を相方として扱っていこうかと思います。

ステータス

長くなりましたね。今日はこの辺で失礼するとしましょう。

テグハ2







[Read More >>]
posted at 04:23 | TW | TB(0) | CM(5)

今回の影の塔の弱体化+レア2倍期間が重なって非常にレアドロップが良かった1週間でした。

魔法の沼と天秤にかけていましたが影の塔にきて正解だったようです。
戦果
ハイカード系は31Fで出たもの。羽はこんにちはをしてくれませんでした。

クリムゾン系は55Fで。合成3破滅の指輪買いますよ?

精錬ハンマー・錬金石は40-1Fで。大混雑。クリセラの食べ残しが多すぎ。

加護インクリは交渉で購入したもの。友人がだしていたのは42Fのとんぼから。

ハンマーや錬金の一部は魔法師の石に交換しました。相変わらず魔石の価値が低下気味。というよりはSEED価値が高いといった感じか。

錬金石・精錬ハンマーが10個ずつあるということは

メギ合成防具に挑戦

という流れになりますが素材防具を合成1にする事が何よりつらい。

最悪合成2になったら挑戦しようかなと思っていますが

失敗すると魔石以外のアイテムは半分に

魔石は全て消失

全て消失!??(つд⊂)ゴシゴシ (゚д゚)

恐ろしい・・・

しかし挑戦してみよう。合成動画を撮影する予定なので楽しみにお待ちくださいね!

待ってる人いるかしらないけれど(笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
合成に関して、さすがに万全を期して臨みたいのです。

ですので

ジンクスでも何でも構いません!!
合成成功率があがるんだぜ!っていう情報を超募集します!

NPCは誰でやったほうがいいよ!とか

重量は●●以下で失敗しにくい!だとか

何でも構いません!そういった情報を是非コメントか直接1:1でお願いします!

なんという他力本願。さすが僕です。ではこの辺で。




posted at 08:18 | TW | TB(0) | CM(4)

leaf 大暴落

12.07.2008
倉庫

意外とすんなりメギ合成鎧分の錬金石とハンマーが集まりました。
加護インクリもゲットしたのでここぞという時に使いたいと思います。
魔石と素材防具インクリが厳しそうですね。。。

以上です。日記書くことがなさ過ぎでした。
posted at 01:10 | TW | TB(0) | CM(3)

レア狩りin影の塔
今回は55Fを主に拠点として狩りしてきました。
クノ
影の塔55Fの主なレアは

クリムゾン系カード
加護インクリ
祝福インクリ(時間沸き)
錬金石・精錬ハンマー(時間沸き)

このような感じでしょうか。錬金や祝福はおまけとして、クリムゾン系カードと加護インクリが魅力な狩場です。
しかし、美味しいレアの狩場の見返りというのは非常に重い。と言うのはMOBのことですが
状態異常がかなり鬱陶しいのです。
睡眠・沈黙・減速。三種ありますが睡眠が非常に厄介な攻撃です。そして高確率で被弾している。
上限回避を取れてないのか?という疑問も感じたので装備込みA320程度でも試してみましたが、被弾率は変わらず。如何せんよく当たります。
狩り中はずっとイライラが続いていました。ですがそのイライラもレアが出ると途端に消えてしまうからやめられないとまらないかっぱえb(ry
キタ━━━(σ゚ε゚`*)━━━!!
錬金キタ━━━━━━゚+.(・∀・)゚+.゚━━━━━━━ !!!!!

根気よく狩ればでる。というぐらいのレア率。ただその精神力の浪費が激しい狩場。
それが55Fの見返りですね。



posted at 11:12 | TW | TB(0) | CM(5)

夜も遅くにこんばんは。
金、土、日と影の塔31Fでひたすらレア狩りをしていました。

大混雑の狩場
食べ残しの嵐
無駄に貯まっていく経験値

と、どうもレアを欲すると目当てのものが手に入りません。
戦績
SSの取り忘れによってハイシャープドットカードが2枚これに追加といった具合です。
結果としては上々かな?もっとでないと思っていたので存外といった感じでした。
根気が続く限りは羽を狙ってみようと思います。羽だけではなくハイスラッシュも欲しいのでそっちも出ると嬉しいですね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カンストのシベリンさんが死んでいたので蘇生を行った直後の一コマ
^^

























死ぬわけないし;
故意じゃないんですってwwwwwwwwwwwwwwwwww
[Read More >>]
posted at 02:54 | TW | TB(0) | CM(6)

