駆け込み寺

欲しがりません。勝つまでは。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

ぶひー

チャリオットオブ豚を取ってまいりました。非常に無意味でした。
移動速度はかわらない、攻撃できない、罵られる、ぶひー。
デメリットしか見つかりませんね。なんでこんなもの取ったのかと。
登場シーンとしてのパフォーマンスは最高ですが、めざわりとはよく言われたものです。

こんばんは。皆さんは影の塔と魔法の沼、どちらに篭っていらっしゃいますか?
私は専ら影の塔ですね。主なレアとしては

フェニックスウィング
錬金石・精錬ハンマー
クリムゾン系カード
上位インクリ

考えられるものはこのぐらいかな?
フェニックスウィングは友人2人が出していたのですが!!!
話によれば、移動速度がトナカイ服ぐらい加算されていると言うわけでして。。。
制限レベルは200、補正は♯羽の上位版程度。の様ですが
移動速度がトナカイ服並!!!これは欲しいwwww制限レベルが厳しいけれど、時間沸き走る時に非常に重宝しそうです。紋章はもっているのでなんとか1週間で出すことができればいいですね。

影の塔といえば錬金石・精錬ハンマーとイメージできてしまう私です。
MOB弱体化の現実と、どこか風の噂で聴いたレアドロップ率アップを足して2で割ると

[本因坊]さんが[錬金石]を手に入れました
[本因坊]さんが[精錬ハンマー]を手に入れました

こうなるはずなんですよね。なので、必死こいて老体に鞭打ちつつ狩をしていると

きちゃったんですよ。

ええ。きました。

ハンマー

やったね!贅沢言えば錬金石が欲しかったけれど
レアが出ただけでもマシです。めでたしめでたし
ちなみにこのMAPほぼ貸切状態でしたが、単価約1100で時給500kほどでました。
うますぎじゃん(゚Д゚)!!!!!ペットは無し。
ただMOBが逃げる習性がありますので面倒くさがりの方には不向きな狩場とはいえます。
あとダメージが少ししんどい感じ。ナヤ、マキシ向けかな。ハゼマップなんか目じゃないぜ!
(ステ・装備込みA240+シルフ/装備Q30{回避上限ではなかった})

行けなかった、行かなかった狩場にいってみると楽しいものですね。
さて、明日こそはフェニックスウィングを!!
整列

posted at 02:57 | TW | TB(0) | CM(2)

leaf 影の塔

11.27.2008


影の塔の様子を撮影してきました。当初撮影する気はなかったのですが、御一緒に狩りをしていた●もーさんがロルハを連発しだしまして。それで、ロルハでMOBが吹っ飛ばない事からちょっとこれは皆にも見てもらわないと!ということで。ロルハはバグだのなんだのと騒がれていましたが一筋の光が差し込んだのでした!上手くMOBを纏めれば殲滅はすごく早いでしょうねw

影の塔なのですがはっきり言って、状態異常が非常に煩わしいです。
公平ではキュアを持っているプレイヤーがいると楽かな!キュアに頼りきるのは余りいい事ではないですが気づいたら掛けて欲しいなんて思う。それぐらい状態異常(´・д・`) ヤダ
3人で狩るのがベストな予感ですね。安全考慮と、楽しさ考えて。二人だとずーっと状態異常のターンとかあり得ますから、効率、快適さ、楽しさ考慮しての3人ですm9(・∀・*)ビシッ!! 
狩場の必要Aについてですが、恐らくブレス込みで上限には達していると思うのですが。。。達人の手数が多いためよく異常に陥ります。旧AD4のステぐらいだと予想していますが。

AD弱体化によって、経験値マズーと懸念されていた覚醒以降の方はそこまで心配する必要ないかと思います。さすがに前ぐらいの時給を取得することは難しいかもしれませんが、公平が活性化されて私としては少し羨ましいかな。これからカンスト目指す方は影の塔を利用してみることをオススメしますよ!

動画について
名前が若干でていますが、御二方より許可は得ていますのでそのままにしておきました。
ですが、晒す行為と同義になってもおかしくないので、ここに御配慮への感謝と御詫びを申し上げます。ありがとうございます。そして申し訳ありません。

追記はニコニコ動画アカウントがない方用!

[Read More >>]
posted at 17:02 | TW動画 | TB(0) | CM(2)

leaf 金策

11.27.2008
最近は時間沸きしか見ていません。マキシのステも狩りステに戻しました。
ステはS204 H135 F37 X210 A185
対人は相手がいない事が多いので一旦終了へ。しばらくは資金調達への道へ進みそうです。
ですが、大体時間沸きは混雑していますね。猫、王子、クノ。王子に至ってはゴールデンタイムは7,8人走っている事もあります。トレビゾサーバーでは見つけて最初に叩いた者が権利を得られる。というローカルルールですので、それだけ混雑していると大体は誰かに取られている事が多いです。しかし諦めません<(`・д´・+)vシャキーン!!
クノや鎮魂といった場所が固定の時間沸きの場合、沸いた瞬間その場に居合わせておらず、少しでも遅れて叩いた場合は横殴り扱い。という流れでしょうか。結局王子や猫などは居合わせることが難しいっていうだけですがw
別サーバーではそういったローカルルールが全く存在しないところもあるみたいですね。
まぁ、結局時間沸きを把握している方は時間前になると必ず来ますから権利で揉める事はあまりなさそうです。ジョシュアには勝てん!!!!!!!!
それから生産スキルをコンプリートしていこうと料理スキルや釣りスキルを習得しています(まだしていなかったのかと)。そして、TWをプレイして初めて釣りをしました。
超いらつきました。私には無理です。ですので友人に手伝ってもらい、料理スキル以外はコンプリートしました!そして驚愕。料理スキル半端なく面倒wwww(´・д・`) ヤダ(´・д・`) ヤダ
料理スキルが終わり次第チャプター消化、進入クエストアイテムの調達。とやることは多いですが、まったりやっていこうかなと。やっぱり狩りステだとやる気がでるね!
posted at 10:21 | TW | TB(0) | CM(0)

大事なのはレベルじゃないという事だけみんなに伝えておくよ。いいかい?

レベルが高いから強いとかいう認識は、

間違いです

はっはっは^^;;;

現実をみろ!!!この目で確かめるんだ!!!!!!!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

わざとじゃないんだよおおおおおおおおおおおおお

真面目に死んだんだよおおおおおおおおお

チムいたのに通りすがりの人に助けられたよウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


ちなみに、この後竹の峡谷でも死んだなんて誰が思うことでしょうか。
posted at 23:36 | TW | TB(0) | CM(6)

新しい染色剤がくるよと友人からお話を聞いた時、一瞬

は?入浴剤?バブ?へ?っと一人で混乱してました。

こんばんは。新しい染色剤が来るようですね。なんでも使うまでは何色かは分からないらしいですが。課金なのか材料合成なのかはまだ不明ですが、これは期待したい。
特にマキシの染色。。。コートとズボンに純黒を追加して欲しいです。気になる方は開発ノートを参照されるといいですよ!
しかし実装されたらされたで、人気色は間違いなく被るだろうな。。。
posted at 23:54 | TW | TB(0) | CM(2)

こんばんは。今日はおめでたい話題を1つ!!!!
お友達がカンストを達成し、さらに別の友達が誕生日を迎え、おじじになりました!!
(*゚∀゚)ィィ!!
本当にお二人様おめでとうございます!
カンスト3
お祝いされることってすごく幸せなんですよね。IA作ってもらえていたりしたら本当胸が熱くなります。お誕生日迎えたお友達はまた若くなったと、仰っておられましたが(笑)
少しの間しかお祝いに参加しませんでしたが改めてここで申し上げ起きますね。
お誕生日おめでとう。カンストおめでとう。

-----------------------------------------
さて、今回は一度に二つ記事を挙げましたが流れないようにもう一度ここで告知みたいなものを。
動画撮影をしました詳しくは↓↓
ドラムDE陣消し
posted at 19:19 | TW | TB(0) | CM(2)

【ニコニコ動画】【TalesWeaver】AD3でドラム陣消し

友人の狩り動画を作成してきました。今回は画質がやや悪くなってしまいました。軽くやっつけだし。
AD仕様変更前に記念と言うことで。形を残しておきました!
この動画を編集していて若干笑ってしまったのは内緒!
posted at 19:09 | TW動画 | TB(0) | CM(1)

wwwwwww
まさか黄金ダンジョンで死ぬとは思いませんでした。
クラチャを打ってすぐ戻るつもりだったのですが

蘇生されちゃいました\(^o^)/

はwwwwwずwwwwwwいwwwwww

なんという情けないところを(´・ω・`)

助けてくれた人:おいwwwwwwwwwwカンストしてるマキシwwwwwwwwがwwwwwしwwwんdwwっうぇるwwwwwww

みたいな。蘇生して頂いた後、お礼を言って顔を真っ赤にしながら帰りました。もちろん恥ずかしさの意味で。

続きは増殖アイテムの件について

[Read More >>]
posted at 10:08 | TW | TB(0) | CM(9)

脳内BGMはもちろんあの曲です。
ダース○イダー
どこかの某ジョシュアさんですが余りにもカッコよかったので激写させて頂きました。

さてこんにちは
露天が末期症状です。どうしましょう。狩りの方は峡谷にしか篭っていません。時間になると王子狩りもしていますが如何せんライバル多し。まぁ地道に稼いでいくとしましょう。今のうちに蓄えておかないとね。
狩りと言えば、皆さんは魔法の沼クエストに必要なアイテムはもう揃っていますか?
200レベル以上且つ単体処理と言われている微妙な狩場なのですが。。。
1・2・3とあってそれぞれ必要なアイテムがあるようです。

『魔法の沼侵入クエスト』
魔法の沼(1)侵入クエスト
【先行クエスト】王城侵入クエスト
 【必要アイテム】河童のくちばし20個、竹筒20個、トゲリーナの花粉20個、高麗人参の花 20個、偽の密書20個

魔法の沼(2)侵入クエスト
 【必要アイテム】雪靴10個、ペンギンの涙10個、フローズンリザードの尾10個、小さなユキダルマン10個、鏡の欠片3個

魔法の沼(3)侵入クエスト
【必要アイテム】鋭い片刀3個、爆薬の粉3個、魔力の古書3個、アストロの花3個、毒袋?3個


必要アイテムのみの記載ですが暇な時に集めるといいですね。実装時は恐らく大混雑でしょうし。
青色はこのクエストをするに当たって先に消化しておかないといけないクエストです。詳細は省いておきます。

以下お知らせ
うみゃさんのブログをリンクに追加致しました。


posted at 11:46 | TW | TB(0) | CM(2)

leaf やれやれ

11.12.2008
昨日の臨時メンテ後、非常に憤りを覚えた方はいらっしゃると思いますが、私個人としては別にいいんじゃないか。と思います。SEED集めるの大変になったな。

というわけでこんにちは。
昨日臨時メンテナンスによって取引不可能になったアイテムが多数存在します。しかもその対象物は取引する際に非常に需要がある物ばかりです。そのアイテムによってSEED集めをしていた方はかなりの数いらっしゃるとおもいます。SEEDに苦労しそうですね。

私はそれよりも速度バグのほうが重症です。
ご存知の方はいらっしゃるでしょう。このバグは速度補正が加算される装備を装着した時、その装備を外しても加算された状態になり、常に速度補正が累積されていくというものです。
分かりやすく言えばトナカイ服を着けたり外したりしているとどんどん速くなっていくわけですね。
このバグで街中高速移動の方やかなり移動速度が遅い方もいらっしゃり、なんというかまぁ
wでいっぱいになったっていうか。草刈り大変でした。
今日のメンテで直ることを期待しましょう。というか直らないと困る。不具合多すぎ。


posted at 09:31 | TW | TB(0) | CM(5)

こんにちは。土曜日の要塞防衛は難なく落とされました。
要塞戦のSSは毎度撮影し忘れるのですが、余裕がないんですよ!!!
・・・・
要塞は10分程度で陥落しました。さすがTMといったところでしょうか。個々の能力の高さは然りというわけで。中でもクロエの回避率の高さに驚愕ですね。シルフアーマーと瞬間移動(´・ω・`)。マキシより回避率ある上にバルコニーから進入可能。奇襲にはもってこいでした(´_ゝ`)。。。
ミーティング
非常に消化不良となった一戦でした。出来ることなら是非リベンジしたいですね。
続きはバトンです
[Read More >>]
posted at 16:53 | TW | TB(0) | CM(6)

不良
アミティス要塞の秘密庭園にいるMOBですね。処理すると背中のはりせんをドロップするそうです。
とりあえず超可愛いです(゚゚)

こんばんは。さて、今日は要塞でした。都合がつかずINできない方もいらっしゃいましたが、なかなかいいIN率でした。こんなに人が集まるのは久しぶりです。
マスター部屋
いきなり要塞終了後のSSで非常に申し訳ないのですが

御覧の通り勝利しました<(`・д´・+)vシャキーン!!
実は攻城中のSSを撮影しようと開始直前まで覚えていたのですが
開始してから3秒で忘れてました( ゚д゚)・・・
結局この1枚しか撮れず(´・ω・`)何のためのブログだと(笑)
人数差もあったせいか、要塞の攻めは数分で終わりました。やはり人数は重要ですね。
数分でしたが攻め、防衛の皆様。大変お疲れ様でした。外部補助に来てくださった方もありがとうございました。
次回はTM戦ですね。さて、どうしたものやら。


posted at 23:46 | TW | TB(0) | CM(4)

leaf 準備準備

11.02.2008
さてさて、4日に私が所属しているクラブの要塞がありますね
もうかれこれいつぐらいになるのだろうか
10ヶ月、11ヶ月ぶりそれぐらいだったかな
随分と疎遠でしたので今回は思いっきり楽しんでこようと思います

本日(日付では昨日)の要塞が終了次第すぐに神獣ダンジョンへ
テラノ様をボコスカとか殴って従えてきました。
神獣ぶっころぬ
SSが神獣を処理した後のものになっていますが気にしないでください。
ここに写っているランジエは「撮影」するという言葉に非常に敏感で
聞くや否やすぐさまカメラ目線になるんですよね。
目立ちたがり屋さんですl*`艸´*l人のこといえないけど<(`・д´・+)vシャキーン!!
テラノは既に確保されていると思っていましたが実は攻め側が
ベレシスを確保していてくれたみたいです。運がよかった(´-ω-)

このレベルになってというか長い間テイルズをやってきて実は
私は要塞経験がそこまで富んでいません。
むしろ疎いぐらいなんです。昔は要塞常連クラブなどには所属せず
ひっそりとプレイしてきていましたから。ひっそりでもないか(笑)
要塞が2つあることだとか、神獣の存在だとか。
もう全然知りませんでした。時々でる○○WIN!!とか
邪魔な看板だなーって思ってたってねl*`艸´*l
要塞を経験しているようで実はしていない。
そんな方は沢山いらっしゃるような気がしますが
そういった方は是非要塞に参加してみましょう!
要塞が盛り上がるとサーバーに活気があるように見えますし!
群雄割拠と呼ばれるような要塞になれば燃えますよ!!
要塞2


posted at 01:25 | TW | TB(0) | CM(9)

